健康よもやまばなし

昭和世代

先日、ドラッグストアでたまたま目に付いたので買ってみました。

IMG_1961.JPG

我々の世代には懐かしい「浅田飴」です。
おそらく若い子達には、これは何か解らないんではないでしょうか?
今時、フリスクやミンティアなどミントタブは充実してますし、のど飴系もかなりの種類がありますから、時代の流れの中、生存しているのがなんだか嬉しくなり、ついつい購入したのでした。

このサイズ感、パッケージ、中身などなど、まさしくザ・昭和という感じですが、さすがに「シュガーレス」になっているんですね。(固形と謳ってあるということは、液体もあるのか?と興味津々です。)私たちの子供時代はのど飴と言えばこれだったような気がします。(もちろん、トローチ的なものはそのころもありました。)

商品バリエーションもあったのですが、あえてオリジナルぽい「ニッキ味」を選択。こういうところが昭和世代だなと自分でも感じました。

競争が激しいドラッグストアの棚争いに生き残っているということは根強いファンがいらっしゃるのかも知れませんね。

2015年1月21日