健康よもやまばなし

朔太郎日記~2015.2.26

我家の愛犬、朔太郎はおかげさまで元気にしております。。。

ダイエット食(シニア犬用餌)で体重の増加も一段落してますし、皮膚炎(シャンプーをAesopに替えて、シャワーが2週間に一回から3週間に一回になったことも大きいと思いますが。ハーブの威力なのか、体臭が気にならなくなりました。。。)もここのところ治まっています。

先日、娘が「朔」のおもちゃにと、ちっちゃな犬のぬいぐるみを買ってきました。

IMG_2050.JPG  IMG_2052.JPG

音の鳴るタイプだったので、小心者らしく最初は警戒していたらしいのですが、慣れてくると、噛んだり、振り回したりしたい放題。与えて3日でぬいぐるみはただの布になってしまいました。。。

娘もそうなることは織込み済みだったのですが、あまりに早く無残な姿になってしまったので嘆いていました。まぁ、おもちゃを与えても全く無関心の無視のときもありますんで、今回のは奴の琴線に触れたわけですが・・・

2015年2月26日