健康よもやまばなし

Merry Christmas !

Merry Christmas !

皆さん、聖夜は如何お過ごしなのでしょうか?
早いものでもうクリスマスイブ、あと1週間ほどで2014年ともお別れですね。

我家では、子供も既に成長した為、最近ではクリスマスと言っても特別なことはしなくなりました。ただ、ここ何年かお菓子作りの先生のところからケーキを分けてもらい、みんなで食べております。

IMG_1955.JPG  IMG_1956.JPG

その先生の教室は「AKI + CAKES」さんといい、前にもお話したと思いますが、先生は家内の友人であり、私の同級生の妹さんらしく、またご主人は学校で私の一つ後輩という、なかなか「京都」な感じの人間関係となっています。

今年のケーキも、ホワイトチョコのムース状生地で、フランボワーズの甘酸っぱいムースがサンドされているもので、味、食感とも申し分ない素晴らしいものでした。いつもはさっぱりした甘さなのですが、今年のは甘党の私が唸るほどの濃厚な甘さ。。。

見ての通り、手作りとは思えない出来栄えです。
皆さんも機会があれば是非お試しあれ。。。

それでは、楽しい夜をお過ごしください!

2014年12月24日