健康よもやまばなし

Back To School

2週間前の話ですが・・・

在学生の保護者を対象に、学長自らが講義(講演?)すると言うことで、久しぶりに我が母校を訪問してみました。
その学長は、大抜擢人事で若くして学長に就任し、関西ではテレビなどでもお馴染みなので、面白そうだというミーハー根性丸出しの動機がお恥ずかしいですが。。。

久しぶりに訪れた母校は、日曜日と言う事で学生はほとんどおらず、静かな佇まいを見せていました。我々が在学中にはなかった建物が多く新設されていて(同じ校地にあった通っていた中学も移転してしまいました。。。)時代の流れを感じましたが、やっぱり母校というのはなんとも言えずいいものですね。

IMG_1907.JPG  IMG_1908.JPG  IMG_1909.JPG

IMG_1911.JPG  IMG_1912.JPG  IMG_1913.JPG

IMG_1915.JPG  IMG_1916.JPG  IMG_1917.JPG

講義の方はというと、さすがに弁舌といいますか話術が鮮やかで、最後まで飽きさすこと無くお見事でした。結びに他校の寄付額を例示しながら、自学への寄付のお願いをちゃっかり挟み込むなど、学長というよりは、「やり手ビジネスマン」という風情でしたね。(OB心をくすぐります。)

IMG_1918.JPG

2014年12月18日