健康よもやまばなし

中国出張(上海)2014.11

遅ればせながら・・・
先週、9月に引き続き上海へ出張しました。

IMG_1841.JPG  IMG_1842.JPG  IMG_1846.JPG

<①浦東空港は、大空港ながら未だに搭乗するのにバスに乗ります。今回は大丈夫でしたが、前回は混雑の為、離陸が2時間遅れました。。。発着便が多すぎて麻痺寸前なのでしょうか?或いは、今回が中国東方で前回は全日空だったので嫌がらせ??それでも今後、中華系の航空会社には乗らないと決心しました。②③は何のことはないですが、ホテルの部屋からの風景です。>

仕事以外で特に、これといって面白い話は残念ながらありませんでした。
強いて言えば、アポを取っていた某女社長にドタキャンを食らったことぐらいでしょうか。まぁ、中国ではありがちな話なので仕方ありません。

なんだかんだ言っても、それでも上海は大都市なので、他の地方都市と比べると過ごしやすいと思います。特に「食」に関してはなんでもありますので助かります。そこそこのホテルなら部屋も綺麗ですし。

因みに今回、初めて空港でWIFIルータを借りて持って行きました。実は現地で購入したルータを持っているんですが、前回全く使えなかったので。結果、WEBを見たりするのは少々難が(国の閲覧規制のせいだとは思いますが。)ありましたが、IP電話やメールチェックは特に問題なく使えました。。。次回は地方都市で試してみてご報告します。。。

2014年11月26日