健康よもやまばなし

The Manhattan Transfer@ billboard live OSAKA

昨晩、仕事を早く終え、いつものビルボードライブ大阪へ「The Manhattan Transfer」を家内と聴きにに行きました。

IMG_1855.JPG  IMG_1854.JPG

ご承知の通り、The Manhattan Transfer(マンハッタン トランスファー)は、アメリカの有名な男性2女性2のコーラスグループです。正直なところ、常々聞いているという訳ではありませんが、もう生で聴けないかもしれない(メンバーも高齢なので)と思ったので、行ってみました。
案の定、創始者でリーダーであるティム・ハウザー(Tim Hauser )さんが先月にお亡くなりになって、今回のライブはベースパートがサポートメンバーで、非常に残念でした。おそらく日本へのブッキングが決まった後にお亡くなりになったのでしょう。ご冥福をお祈りします。

それでも・・・
会場は我々より少し年配の、往年のファンで大盛況。メンバーは皆かなりお年を召していましたが、そこはショービジネス界の大物たち、サービス精神溢れるステージで大変盛り上がっていました。最後は誰もが知る「Groovin'」~「Birdland」、アンコールはクリスマスソングと「これぞアメリカ!」というパフォーマンスで楽しい夜となりました。

2014年11月27日