健康よもやまばなし

京都食べ歩き~ノルマンディ

先日、家内と京都の街中に出掛けた折、「ノルマンディ」さんでランチを食べました。

私がこの店に行くのは2,3回目、以前は店名に「地中海料理」というタイトルがついていたような?今はカジュアルフレンチのお店というところでしょうか?

ここは、牡蠣に大変思い入れがあるようで、私たちもランチコースとは別に牡蠣のガーリックバターパン粉焼きを別途オーダーしてみました。

IMG_1819.JPG

鳥羽直送というフレッシュな牡蠣をオーブンで熱々に焼いた一品は大変美味でした。

ランチコースは前菜、メインかパスタ、デザートという軽めのメニューです。

IMG_1820.JPG  IMG_1821.JPG  IMG_1822.JPG

定かではありませんが、こちらのオーナーさんは私の小、中、高、大学の先輩であるという話で、いつか伺った折に確認してみたいと思っています。(いつも非常にお忙しそうなので聞きそびれていますが。)

お店は、京都ロイヤルホテル&スパの北の筋を東に入ったすぐのところですので、お近くにお出向きの節は一度お試しいただいたらどうでしょうか?

2014年11月13日