健康よもやまばなし

本日の名言 2014.9.16

You study, you learn, but you
guard the original naivate. It has
to be within you, as desire for drink
is within the drunkard or love is within
the lover.

学んだり教わったりしても、自分本来の
純粋さは守らなければならない。それは
酒飲みが酒を求める気持ちや、恋して
いる者が持つ愛情のように、自分の中に
あるべきものなのだ。

~アンリ・マティス
仏・画家

純粋さを守ることって、実は非常に難しいことですよね?人間どんどん汚れていきます。。。

(今日、新聞の訃報欄で見かけたのですが、ジャズピアニストの大御所、ジョー・サンプル氏が亡くなったそうです。私はそちらのほうはあまり詳しくはありませんが、クルセーダーズとかで、今のフュージョンの礎を築いた人という印象があります。謹んでご冥福をお祈りいたします。)


画像 018.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


2014年9月16日