健康よもやまばなし

新譜「PROVOKED」~SUNNY SWEENEY

お盆前になりますが、新しいCDを入手しました。
SUNNY SWEENEY の「PROVOKED」です。(タイトルは新譜となっていますが、おそらくこれはニューリリースではないと思います。)

IMG_1691.JPG

日本ではあんまりメジャーじゃありませんが、アメリカのカントリーシンガーソングライターです。まぁカントリーといってもコテコテなものではなく、非常にポップで聞きやすいアーティストです。
しかし、そのスピリットは、なんせ彼女はテキサス生まれの正真正銘バリバリのヤンキーガールなので完全にアメリカンです。

聞くところによると、もともと彼女はコメディアン志望だったそうで、歌が上手いのでシンガーに転身したとか。

実は、何の気なしに前作「CONCRETE」を買って聴いてから、はまってしまいました。元々私はカントリーポップ的なのが大好きなので、ぴったりだったわけです。

皆さんももし機会があれば、是非一度聴いてみてください。

youtube 「From a table away」


2014年8月21日