健康よもやまばなし

大和撫子

皆さんはお盆休みをどう過ごされたでしょうか?

我家は8/15のお坊さんのお参り以外は全くなにも予定がなく、暑いので家でゆっくりしていれば良いのに、なんだかんだ思い付きで出掛けて、結局なんとなく疲れたみたいな感じでした。

近場ですが、京都高島屋で開催されていた、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの写真展にも行ってみました。

IMG_1693.JPG

さすが国民的スターというか、アイドルなので来場者も多く賑わっていました。彼女の小さい時分から現在に至るまでの数々の写真が展示されており、その頑張っている姿を見て、いい歳をして感動してしまいました。また、大会でのコスチュームやメダルなども、一見無造作に展示してあり、少々驚きましたが、それで彼女が身近な存在に感じれるのかも知れませんね?

これから彼女が人生でどんな選択をするのかは計り知れませんが、いずれにしろ彼女が今後HAPPYであることを祈るばかりです。

うちの家内は触発されて、彼女がいつだかのフリープログラムで使用?した曲のCDも購入しました。

IMG_1706.JPG

なんでもカナダのIMAというアーティストの楽曲だそうです。私ももちろん聴いてみましたが、ちょっとシャンソンぽいなかなか和むCDでした。23歳の女子もこういうしっとりしたもんを聞くんですねぇ。そういえば彼女、最近めっきり大人っぽくなりましたもんね。

何はともあれ、今後も彼女を応援したいと思います。

2014年8月19日