健康よもやまばなし

アウトレット

先月、車を乗り換えたことはお話した通りですが、なんかバタバタしてろくに乗る間もなく・・・

で、やはり多少は転がさないとと遠出することに。けど目的もなくただドライブするだけなのはもったいないので、以前から娘たちに連れて行け!と言われていたアウトレットへ行くことにしました。

京都から名神、中国道を乗り継いで神戸三田プレミアムアウトレットへ。混むだろうと朝早くに出発したのですが、中国道はいつもの通り詰まっていたものの、迂回が功を奏し開店前に到着してしまいました。

IMG_1671.JPG

あいにくの小雨まじりの曇天で、午前中は思いのほかガラガラ。おかげでゆっくりと見て廻ることができましたが。。。

私は今回、あくまで「新車を転がす」ことが目的だったので、更に最近散財が過ぎていたのもあり、出発前から「何も買わない!」宣言をしていたのですが・・・

お約束通り・・・

IMG_1672.JPG  IMG_1673.JPG

IMG_1674.JPG  IMG_1675.JPG

またまた誘惑に負けてしまいました。まぁ言い訳すると、無茶苦茶安かったんですけどね。

で、極めつけはこれ。

IMG_1677.JPG  IMG_1678.JPG  IMG_1679.JPG

私一人で、adidasのショップをブラブラしていると、一点もののコーナーに我が尊敬するベッケンバウアー氏をモチーフ(ご覧の通り、スタン・スミス同様、氏の顔がベロのところにあしらってあります。)としたこれ(BECKENBAUER ALLROUND)が・・・「おぉ!これはいいねぇ!」・・・けどこないだもスニーカー買ったばっかりだし。

その瞬間!「は~い!只今から店内全商品40%OFFのタイムセールをはじめま~す!」的な館内アナウンスが。恐る恐る近くにいた店員に「これも対象なの?」と聞いたら「もちろんです!(ニコッ)」。まぁでも一点ものだしサイズが・・・えぇっ!ジャストサイズ!!。。。あえなく購入。

と相成りました。

まぁでも、これ、すぐに下ろしたりはしません。2~3年、うちの物置で寝かせるつもりです。実はこのほかにも、同じadidas originalsの「country」(白緑)を新品のままもう2年ほど寝かせています。親爺としては、若者みたいに最先端のスニーカーを履く必要はないし、クラシック顔のスニーカーしか買いませんからいつ履きだしてもなんら違和感はないのです。

おかげで、財布はすってんてん。。。明日からのお盆休みは、緊縮財政につき、家でおとなしく過ごすことにします。


※明日13日から17日までは、お盆休みの為、投稿をお休みさせていただきます。また週明けからのご訪問をお待ちしております。

2014年8月12日