健康よもやまばなし

過食

最近といいますか、いつものことですが・・・

先日、家内が北欧へ旅行に出て不在だったのもあり、とにかくここのところ食生活が非常に乱れています。

IMG_1694.JPG  IMG_1695.JPG  IMG_1696.JPG

IMG_1720.JPG  IMG_1757.JPG  IMG_1758.JPG

・スマートコーヒーさんのホットケーキ ・ショウタニさんのケーキ① ・ショウタニさんのケーキ②
・尾張屋さんのざるそば定食(大盛り)・福寿園カフェさんのあんみつ ・ラーメン横綱の並&ライス

医者からは口酸っぱく、「血糖値が高いから食べる量は控えなさい!」と言われているのもかかわらずこの有様です。特に私は下戸で、大の甘党ですのでより深刻ですね。
まもなく恐怖の「食欲の秋」。いったいどうなってしまうのか、正直自分でも不安です。セルフコントロールできない人間は出世しないといいますが、「食」に関して私は本当に、ダメダメ人間です。食事制限されるぐらいなら死んだほうがマシ!と公言しているくらいですから。口卑しいというのはなかなか治りません。

クワバラクワバラ。。。


2014年10月 1日