健康よもやまばなし

親爺の鞄

本来なら、どこへ行くのも手ぶらで出掛けたいのですが・・・

最近は老眼鏡や除菌ウエットティッシュなど何かと持ち物が多くなりまして。
で、親爺に相応しい鞄を調達しようと、いろいろ探していたのです。COACHのメンズラインでそこそこ洒落たものがあったり、BALLYにも「おっ!」と思えるものがありましたけど。。。

予算もさることながら、なんとなく親爺がブランドっぽいものを持つのは如何なものかと。まぁヴィトンやグッチのようなこれでもか!的なものでは無いにしろ・・・

そうこうしているうちに、先日、なんとな~く梅田の阪急百貨店をブラブラしていると、革製品の催しをやっており、なんとな~く眺めていると、シンプル顔(何の変哲もない)の鞄が展示されていました。

IMG_1794.JPG

簡素ですが、革のクオリティはよさそう。大きさもちょっと大きめで何でも突っ込めそう。おまけの値段もブランド品の1/4~1/5!!何でも東京で古くから革自体の卸や革製品をされているお店だそうです。(すみません、名前は忘れてしまいました。)

ということで、衝動買い。革色を選んで、内ポケットのディテールなどを指示、注文してから製作ということで、納期は来年1月になるそうですが。

まぁ、メードインジャパンのハイクオリティのノンブランドを持つということで、私的には満足しています。いい歳をして、ジャラジャラしたものは持ちたくないですしね?今から納品されるのを心待ちにしています。

2014年10月21日