健康よもやまばなし

BIRTHDAY LUNCH @ OSAKA

私事ですが・・・

先日、家内の誕生日だったので二人でランチに出掛けました。

丁度別件で、大阪に出掛ける用事がありましたので、足の便も考えて、今回はHILTON大阪の和食「源氏」さんの鉄板焼きにしてみました。

IMG_1741.JPG

うちの家内は、肉類が苦手なのですが、ある一定以上のレベルの肉だと食べれます。。。
まだまだ世の中、不景気だと思っていたのですが、結構予約で席が詰まっていて、景気回復の兆し??と感じました。(外国人観光客はいなかったので。)

IMG_1736.JPG  IMG_1726.JPG  IMG_1739.JPG

IMG_1728.JPG  IMG_1740.JPG  IMG_1729.JPG

鉄板焼きといっても、まぁランチなのでまずまずリーズナブル。ここへ来たのは初めてでしたが、美味しい昼食を楽しめました。この「源氏」さん、お店が和食、てんぷら、鉄板焼きと分かれていて、それが非常に合理的に思え、感心しました。

食事の後、所用を済ませ、喉が渇いたので行きつけの、HANKYU MENSの中にある「ミルクの旅」さんでお茶をしました。お茶といっても、ここは「フローズンヨーグルト」の専門店なので、ご覧の通りのものを注文します。

IMG_1730.JPG

私はここが大好きで(最近、ゴールデンタイムはタバコが吸えなくなってしまいましたが・・・)いつも「ミルクの旅」へ行こうというので、家内は閉口しています。

ちなみに、前日には子供たちが、我家お気に入りの「SHOTANI」さんのケーキを買ってきてお祝いしました。

IMG_1725.JPG  IMG_1723.JPG  IMG_1724.JPG

記念日に託けて、食べてばっかり。。。これでは痩せる訳ありませんね、、、

2014年9月 5日