健康よもやまばなし

少々不本意ですが・・・

毎年、年に4回ほど、高校の同窓会でゴルフのコンペがあります。

その夏の部(真夏炎天下でのゴルフは正直、苦行です。)が先週末開催されたのですが、残念ながら直前で仕事になってしまい欠席となりました。

申し上げている通り、私はゴルフが「超」のつく位下手なんですが、ラウンドもだいぶ間が空いていた為、参加する気満々でした。

そのため、パターも新調し(道具を替えてもだめなものはだめと重々承知しています。)、暑さ対策もいろいろ検討していたのでした。

で、石川遼君の真似ではないのですが、サングラスが要るな!と思い立ち・・・
いろいろ探して・・・Oakleyがいいんでしょうが高くて買えないし。。。

で、結局、ゴルフ用だからいいか?と、ちょっと不本意ながらNIKEのものを購入しました。

IMG_1554.JPG

意外と安かったので、型遅れ品だと思います。

なぜ、不本意かというと、全く私個人の好みなのですが、あまりNIKEが好きではないからです。(オニツカとNIKEの逸話をご存知の人も今はあまり多くないでしょうね。とにかく、NIKEの創設者はクソ野郎なので。。。)先日のW杯でも、例えばユニフォーム供給がadidas VS NIKE の場合だったら理由もなくadidas チームを応援したりします。決勝戦はadidas VS adidas だったので気分がよかったくらいです。(真偽の程は判りませんが、なんでも来シーズンから、マンチェスターユナイテッドのユニフォームがadidasに変わるらしいですね?良い傾向です。。。)

いつも「お前らは世間を知らんな!」と批判している私が、NIKEを購入したというので、息子、娘たちからは大ブーイング。それほど筋金入りとも言えるんでしょうか??

まぁでも、折角なんで使わなくては。次回ラウンドまでお蔵入りというのもあんまりなんで、今は一時的にドライビンググラスになっています。

2014年7月30日