健康よもやまばなし

今年はこっちで。

私事ですが・・・

この季節、暑いので休日は(もちろん仕事のときは普通の勤め人スタイルです。)Tシャツ、短パンで過ごします。家の近所はTシャツでもOKなんですが、ちょっと出掛けるとなると、歳をくった親爺なのでやはりポロシャツを着用。

基本的には、シーズン1~2枚のポロシャツを新調します。私的にはポロシャツ=ラコステなので毎年、ワニがどんどん増えます。

ということで、今年は気分を変えてアメリカンブランドにしてみました。

IMG_1647.JPG  IMG_1648.JPG  IMG_1649.JPG

「ブルックス・ブラザーズ」もの。ネービーとサックスブルーです。
ブルックス・ブラザーズでは、ボタンダウンシャツのことを「ポロカラー・シャツ」と呼ぶのため、この手のポロシャツは「ゴルフ・シャツ」というそうですね。

アメリカもののポロシャツといえば、ラコステと並ぶもう一つの雄、「ラルフ」というところですが、残念ながら私にはサイズ感が・・・。ブルックス・ブラザーズのものも、以前はサイズ「S」(私、身長181cm 体重80kgです。)でしたが、時代の流れで近年スリムフィットなるものができて「M」で丁度になりました。

皆さんはどこのポロシャツがお好みでしょうか?

これから夏本番、この2枚も登板機会が多くなり、秋にはかなりくたびれていることでしょう。。。

2014年7月29日