健康よもやまばなし

京都食べ歩き~カジュアル・イタリアン

最近、なんか外出すると、アホの一つ覚えみたいにイタ飯ばかり食べているような気がします。もういい歳なんで、あっさり和食といきたいところですが、やはり少々敷居が高いというか、懐具合も含めてやっぱり気軽なのでついついそうなるのでしょう。

先日、大阪へ出向いたときは、前にもご紹介した「AL POMPIERE」さんで遅めの昼食を食べました。

IMG_1536.JPG  IMG_1537.JPG  IMG_1538.JPG

このときは、私と家内と息子の3人でしたが、翌週か翌々週、娘と出掛けたときに、「何食べたい?」と尋ねたら、即答で「パスタ!」というので、またまたイタ飯に決定。。。

これも以前にご紹介した、「trattoria bar IL GHIOTTONE」さんへ。しばらく行ってなかったんですが、一旦閉店してリニューアルオープンしたてだったそうです。

IMG_1540.JPG  IMG_1541.JPG  IMG_1542.JPG

  IMG_1545.JPG

そして先週末、家内と街中へ出掛け、「一風堂」さんで赤丸&替え玉でもいっとこうかと思い、勇んで行ってみると大行列。後の予定もあり無理だと判断、「どこへ行く?」ということになりました。結局、「一風堂」さん近くにオープンしたばっかりののイタ飯屋へ。

お店は「REDNESTA」さん。予約もしてなかったんですが、運よく入れました。(多分、時間が少し早かったからでしょう。)

IMG_1626.JPG  IMG_1627.JPG  IMG_1629.JPG

IMG_1630.JPG  IMG_1631.JPG  IMG_1632.JPG

もちろん、初めていったのでセットメニューを注文。お味のほうは、パスタがどちらかというとモチモチした食感のものをチョイスされているようで、私の好みではありませんでしたが、それ以外は十分に美味しかったです。お店の雰囲気もGOOD。

毎回ぼやいていますが・・・今回も。
「ああ! 血糖値が!!」 ・・・オソマツ。

2014年7月18日