健康よもやまばなし

ムカデじゃあるまいし。。。

以前から申し上げている通り、私は大の靴(履物?)好きです。

履ききれないくらい靴があるのに、今年になってから覚えているだけでも、Lobb'sのローファーとスペインのチープなオーガニックコットンのスニーカーを買いました。(多分、なんか忘れていると思います。)

それなのに・・・

今、世間ではBack to 80's??なのか、昔顔のごついジョギングシューズみたいなのが流行っていますよね?そう、街を行く若者たちは猫も杓子もそういうもの、というかNEW BALANCE を履いています。それは世界的な流行なのか、先日出張で行った深センでも、帰りの飛行機に乗った香港でも大人から子供までNEW BALANCEだらけ。

確かNEW BALANCEは日本では、我々が高校生のときに出てきたブランドだと記憶しています。そのときも爆発的に若者に浸透しましたが、ブームが去り長い間ぱっとしない時期が続きました。そして今、再ブレークです。私も決してNEW BALANCEは嫌いなブランドじゃありません。が、これだけ巷でユーザーが多いとちょっと・・・

何か言い訳がましい前振りになりましたが、結局のところNEW BALANCEじゃないジョギングシューズをまた買ってしまったという件です。

IMG_1622.JPG

不味いことに、セールになっていて、サイズもあって、色目も選べて・・・
下駄箱もいっぱいだというのに。。。まぁでも、買ってしまったものは仕方ない。

adidas originals のZX-700とかいうモデルらしいです。普段からアディプー好きと公言しているので路線からは外れていませんが。(なんだかんだ言っていますが、非常に気にいっています。)

当然、仕事の時には一応革靴を履きますので、休日用になるんですが、既に下駄箱には、スペルガ、前述のスペインもの、レザーのトレトン(ビリー・ジョエルご愛用で有名になったやつ。)、adidas originals の超レトロなキャンバススニーカーと古顔がひしめいています。更にラルフのドライビングシューズにビルケンシュトック2足。。。

いったいどんな頻度で登板機会が巡ってくることやら。。。

2014年7月17日