健康よもやまばなし

急いては事を仕損じる。。。

先日、ジム用のシューズを新調したことをお話しましたが・・・

IMG_1532.JPG

ご覧の通り、サッカー用のトレーニングシューズなのですで、派手ですが非常に気に入っていたのです。(手頃な値段でしたんでね。)
が・・・失敗しました。なぜかというと、サッカー用なのでソールにスタッズといいますか、突起が並んでいるわけです。ウェートトレーニングのマシンなんかには当然何の問題もないのです。しかし、ランニングマシーンで軽く走るとそのスタッズのせいで足を取られてしまうのです。ご承知の通り、ランニングマシンでの転倒は大変なことになります。それでなくても歳のせいで足元がおぼつかないのに。

ジムで怪我はしたくないので、仕方なく新しいのを買い求めました。

IMG_1568.JPG

たまたま行ったPUMAのショップで、たまたま出物がありました。同じサッカー用ですが、こちらはフットサルコート用なので、裏はフラット。まだ使用していませんが、おそらく普通の運動靴(昭和な表現ですね。。。)なので問題ないでしょう。

もちろん前者はお蔵入りというわけではなく、ランニングマシーン使用のときだけ履き替えるつもりです。不精な私ですので、いつまでまめに履き替えるかは疑問ですが。
「控えましょう、衝動買い。」

2014年7月 4日