健康よもやまばなし

西宮ガーデンズ

先週末、急に思い立って西宮ガーデンズへ行きました。

西宮ガーデンズは、京阪神の人以外はあまりお馴染みではないでしょうが、阪急系の商業施設です。かつて阪急ブレーブスの本拠地であった「西宮球場」跡地に建てられました。我が家からは、高速を使えば40分ちょっとで着くので、そう大袈裟な外出でもありません。

ちょっと前にリニューアルして、入っているショップが一部変わり、娘がテナントとして入っている「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」へ行きたいと言い出したのでした。なんでも、このショップは関西初出店だそうです。(若者のカジュアルファンションなので親爺にはあまり買うものがありませんが。)

昼前に出発し、施設内のイタ飯屋さんで腹ごしらえ。

IMG_1564.JPG  IMG_1565.JPG  IMG_1566.JPG

さっさと見て廻って早く帰ろうな、と言っていたにもかかわらず、なんと5時間近くもウロウロしてしまったという・・・

娘はいろいろ買っていましたが、私は靴下だけ、家内はハンカチでだけしか買わなかったという・・・

まぁ行き帰りとも道もスムーズだったのでそんなには疲れませんでしたが。。。
「なんか最近、買物ばっかりだなぁ」

2014年6月24日