健康よもやまばなし

遅ればせながら、、、父の日ネタ

W杯ギリシャ戦、残念でしたねぇ。
思うに我ら日本代表は、強豪国に比べて技術的にもメンタル的にも劣っていることはないと思います。ただ、試合を見ていて、残念ながらやはり経験が不足しているんじゃないかと感じます。今回のスペイン敗退を見ても判るように、サッカーは何が起こるかわからない一寸先が闇なスポーツです。強豪国と言えども長い歴史の中、数々の修羅場を乗り越えて今の地位があるんじゃないかなと。それこそ「脱亜入欧」ではありませんが欧州や南米の国々との厳しい試合をもっと多く経験しないと、もう一皮剥けないような気がします。アジアの盟主から次のレベルへ進まないと。。。

しんみりした話はこれぐらいにして、皆さんにはどうでも良い話を。

先日の父の日に、娘からプレゼントをもらいまして・・・(ほんまにお読みいただいている方々には何の興味もないでしょうが・・・すみません。)

IMG_1547.JPG  IMG_1548.JPG

adidasのドライバー用ヘッドカバーです。今使っている付属品だった安物ヘッドカバーがボロボロになってきていたので、非常にありがたい贈り物でした。
ただ・・・余りの才能のなさに、もうゴルフは程ほどにしようと思っていた矢先だったので、こういうものを貰うと、またクラブをブンブン振り回さなければなりませんね(芝をべりべりめくるが正しいですが)。。。まぁ最近は、息子もゴルフを始めたことですし、もうちょっと頑張ってみますか。

2014年6月20日