健康よもやまばなし

新調②~2014.6

最近、息子がゴルフを始めまして・・・

当然、道具は私のお下がりを使わせる訳ですが、それでもドライバーやパターなど抜けているところは、お金もないので中古クラブを買っています。

ゴルフの道具というのは、まさにピンキリで恐ろしい値段のものもあれば、大丈夫?と思う価格帯のものもあるのはご承知の通りですが、今どきは安い道具でもそこそこ使えそうなものもあるんですね。

息子が買った、新品でも恥ずかしくて言えないほどの値段のパターを打ってみると、正直、今私が使っているものと遜色ありませんでした。

まぁ、私のパターはもう30年ほど前に買ったPINGのものなので時代遅れも甚だしいんでしょう。申し上げている通り、私のゴルフは「芝刈り」レベルなのでそれでも十分なのです。

しかし・・・

息子に触発されたわけではないですが、超久々にパターを新調してみました。店に行って、試打して妙にしっくりいったのがあり、おそらく型遅れなのでしょう、安売りをしていたので購入となりました。

IMG_1550.JPG  IMG_1552.JPG  IMG_1553.JPG

Taylor MadeのGHOSTというものらしいです。
道具には非常に疎いので、詳しい方々からすると全然大したもんではないと思います。それにヘッドがこういう形のものはあまり好みではなかったので、私からすると結構冒険でした。まぁ感触が良かったので、また長年使うことになると思います。

来月は久々に立て続けコンペがあるので、スコアが何打か縮まるように頑張ります。

2014年6月17日