健康よもやまばなし

甘党~家でも

写真は、家内が習ってきたレシピを再現したアメリカンチェリーコンポート添えのパンナコッタ?です。

IMG_1563.JPG

要するにパンナコッタのようなものに赤ワインで似たチェリーとソースが掛かっているもの。ご承知の通り、私は大の甘党でして、好きな食べ物の十指の中には間違えなく「アイスクリーム」「チョコレート」「パンナコッタ」が入ります。
医師から「血糖値が高い!!」と毎回怒られているにもかかわらず、「好きなものが食べれないなら死んだほうがいい!」と子供っぽい抵抗をして、これで家内からも怒られている始末です。
旅行なんかへ行くにしても、まずどこで何を食べるかを決めていくので呆れられています。逆に言うと、度々行く中国出張は正直食べる楽しみよりも食べるリスクの方が上回る気がして、全く楽しくありません。
買出しに出かけても、「バニラ」「キャラメル」などのワードについつい反応してしまい、新製品なんかを買ったりするので、家内曰く「まんまと菓子メーカーの戦略にはまって、もう病気やね。。。」と。

その代わりに、ひとえに美味しいものを食べたい一心で、毎週何回かジムへ行き、やりたくもないウェートトレーニングやランニングをしているわけです。結果、血糖値は下がらんのに、最近妙に筋肉がつきました。決してマッチョになりたいわけではないのに。。。

なんか、おっさんのぼやきみたいになってしまいすみません。

明日から中国出張となりますので、月曜日まで投稿はお休みします。また来週宜しくお願いします。(今回は初めて深圳に行きます。)

2014年6月25日