健康よもやまばなし

親爺の身だしなみ

個人的にですが・・・

歳は手や目の周りに如実に出ると思っています。もちろん加齢臭なんかも自分で気づかないので厄介なのですが。

最近はあまり行ってないですが、ゴルフに行くと左手はグローブをしているので日焼けしないのですが、右手の甲はもろに焼けてしまって、今ではシミだらけで完全にお爺さんの手と化しています。

目の周りも当然引力により段々たるんできて、目袋が目立つようになりますよね。私は決して「永遠の20代」を目指しているわけではないのでたるみはしょうがないと思っています。けれども目の周りの乾燥が非常に気になります。

そこで・・・

IMG_1524.JPG

ご覧のケア製品なんかを使ってみたりしています。茶瓶のものはAesopのアイセラムみたいなもので、ハーブの力で目の周りの乾燥を防ぎます。これは結構高価で、本来は家内のものなのですが、風呂上りに拝借しています。

グレーのLOREALのものは、アイバックのリフトを目的としたものらしいですが、リップクリームに毛が生えたような値段のもので目元が持ち上がるなら誰も高級化粧品は買いませんよね。まぁただの気休めですがそれでも乾燥防止ぐらいにはなるでしょう。いつもなくなると、出張の際の空港免税店で買い求めています。

まぁ、「かっこいい親爺」はどう頑張っても無理ですが、せめて加齢臭を発しない「こぎれいな親爺」ぐらいにはなりたいもんです、大人の身だしなみとして。

※明日は朝から終日東京出張ですので、投稿はお休みさせていただきます。

2014年6月12日