健康よもやまばなし

東京散策 銀座編

先週末の東京出張の際、一泊して東京散策(観光というほどでもありませんので・・・)したということを申し上げました。

今日から数日はそのご報告を。。。

先週金曜日に出張の仕事を片付け、東京プリンスホテルにチェックイン後、東京駅で家内と合流し、銀座へ出かけました。まぁ特に目的地があるわけでもなく、ただただブラブラしただけですが。その日の夕食は新富町の有名シェフの店を予約しており、当然人気店なので21:15からしか予約が取れず、たっぷり時間があったわけです。

アバクロの路面店やバーニーズNY、三越など(松屋は閉店時間になってしまい行けませんでした。)めぼしいところを片っ端から覗き(手元不如意でほとんど何も買ってません。)、疲れたので夕食前にもかかわらず資生堂パーラーでお茶しました。

IMG_1398.JPG  IMG_1461.JPG

さすがに銀座だけあって、クラシック音楽が流れる資生堂パーラーの店内は年配の上品な方々が多かったです。また、そこのお菓子も、オーソドックスではあるものの、華やかで非常に美味しかったです。(全くのオノボリサンですが。)

資生堂パーラーを出て、我々は東京の地理に不案内なので早めに今回のメインイベントである夕食の店を目指すことにしました。当然、道に迷いましたがスマホのナビゲーションを使い何とか辿り着けました。<続く>

2014年4月16日