健康よもやまばなし

東京食べ歩き~La bettola da OCHIAI

銀座から道に迷いながら歩き、やっとの思いでお目当ての店に到着しました。東京初日の夕食は、新富町の「La nettola da OCHIAI」さんです。すでに「あぁぁ!」と判られた方も多いと思いますが、ここはテレビなどでお馴染みの落合務シェフのお店です。

IMG_1400.JPG

有名店だけあって、店に着くと21:00を過ぎているにもかかわらず、長蛇の列。予約時間より少し早めについたのでしばし待つことに。
店に入るとなんと満席。比較的こじんまりとしたお店なので、相当な賑わいでした。私たちはコースを注文したのですが、まず驚いたのは、前菜、パスタ、デザートのどれも10種類ほどの選択肢があること。普通の店は各2~3種のから選んでください、というもんじゃないですか?選択肢が多いということは、厨房の手間も半端じゃないと思いますので、さすが!と言えるでしょう。

IMG_1402.JPG  IMG_1458.JPG

また、超人気店にもかかわらず、お値段も非常にリーズナブル。カジュアルイタリアンと言うことですが、お味は言うまでもなく文句のつけようがありませんでした。

IMG_1459.JPG  IMG_1404.JPG

更に更に・・・イタリアンらしくボリュームも万点。大食いの私でも店を出るときは苦しいくらいでした。

IMG_1460.JPG  IMG_1405.JPG

味だけではなく、ボリューム、値段ともイタリアンの王道と言えますね。手間を掛けた美味しいものを気軽に楽しく食べさせるという、落合シェフの心意気が感じられ感動しました。今度はもう少し早めに予約を入れて夕食にふさわしい時間に再度伺いたいと思っています。

IMG_1406.JPG  IMG_1408.JPG

満腹で店を出て、腹ごなしに有楽町駅まで歩き、夜も更けていたのでそこからタクシーでホテルに帰りました。大変忙しい一日で、少々疲れましたが非常に有意義な一日でした。<続く>

2014年4月17日