健康よもやまばなし

新調~2014.6

お恥ずかしながら・・・

この歳になって検査なんかを受けると、やれ血糖値が高いだの、メタボだの、BMIだのお医者さんに怒られてばっかりです。また無類の甘い物好きであること、おまけに血統的な要因も少なからずあるのか、糖尿病へまっしぐらと言っても過言ではありません。

せめて、血糖値や体重管理ぐらいはしなければと、最近、週2回ほど近所の公営ジムに通っています。やはり運動不足なのか、いろんなマシンに挑戦すると、毎回かなりしんどく、ここのところ連日筋肉痛の体たらくです。

先日、使用していた古いリーボックのシューズのソールが剥がれてしまい、代用のものを使用していたのですが、この週末に家内と夕食の買物に出かけたスーパーの中にあるスポーツショップで出物を見つけたので購入しました。

IMG_1532.JPG

ご覧の通りadidasのサッカー用のトレーニングシューズ。安かったので多分型遅れだと思いますが、おっさんの体育館シューズなんかまぁ何でもいいのです。実は最初にPUMAのものを見つけたのですが、残念ながらサイズがなく、UMBLOのものとどちらにするか迷いました。なんせ色目が、蛍光イエローですから・・・(UMBLOのやつは対照的に地味すぎました。決してこのブラジルW杯の日本代表アウェーユニフォームに合わせた訳ではありません。)それでなくても、見た目がどんどん枯れていくので、足元ぐらいは派手でもいいですよね?

次回からこれを履いて、ぶっ倒れない程度に追い込んでみたいと思っています。検査数値が下がるかは神のみぞ知るですが。。。

2014年6月10日