健康よもやまばなし

SLOW LIFE

GWが明けたら当然暑くなるだろうと思って、フライングして素足で履くスニーカーを買っていたのに、未だにデビューできていません。

街のスニーカー屋で見つけたそれは、見るからのお気楽な感じで、試し履きしてみても非常に楽チンだったため購入しました。

IMG_1466.JPG  IMG_1467.JPG

スペイン製で、紐は通しても通さなくても履けるタイプです。そういえば、我々の若い頃のエスパドリュ-という(今も馬鹿高い値段で売っているようですが。。。)フランス式わらじが流行りましたが、その発祥はスペインだとか。私自身、革紐靴でスペイン製を2足ほど持っていますがそれらも履き心地は緩めなので、スペイン人は楽な履物が好きなんでしょうね。

ご覧の通り、素材が100%ORGANIC COTTONと言うことで、私も少しばかりSLOW LIFEの真似事をしてみようかなと。今でこそSLOW LIFEというハイカラなライフスタイルがありますが、まぁ言わば昔のサーファーや、もっと言えばヒッピーたちの暮らしぶりと通じるものがあるのではないでしょうか。
私のように、極力携帯電話やPCを触りたくない親爺(アナログ?)にとっては、そういうライフスタイルが憧れです。「自然と共生しストレスの少ない生活」みたいな。

2014年5月15日