健康よもやまばなし

甘党~HILL VALLEY POPCORN

少し前になるのですが・・・

京都高島屋の一階に行列ができていました。何かいな?と思ってみてみると、ポップコーンの店が出店していました。丁度、娘も一緒だったので尋ねてみると、東京に店がある今流行りのポップコーン屋ということ。

その名は「HILL VALLEY AIR POPCORN」。なんでも、アメリカはシカゴ発祥だそうです。

IMG_1465.JPG

東京では1時間も並ぶのがザラだそうですが、関西人の私にには到底そんなことできません。しかし今回は比較的空いていて、娘が並ぶと言ったので買ってみることにしました。

IMG_1471.JPG

バリエーションは、プレーン(塩)、キャラメル、チーズ3種類しかありません。うちは、キャラメルとチーズを別々に購入しました。(ミックス品もあるそうです。)

IMG_1470.JPG

家に帰り食べてみると・・・
確かに風味やその食感は、普段食べるポップコーンと全く違って、食べだしたら止まらなくなってしまいました。さすがに伊達に行列ができていたわけではないんですねぇ。
しかし、世の中には次から次へと新しい美味しいものが登場して、いくらジムでランニングしても、私のウエストが細くなることは永遠にないかもしれません。幸か不幸か。。。

2014年5月14日