健康よもやまばなし

甘党~MAX BRENNER チョコレート

先日、表参道ヒルズのチョコレート屋さんに行列ができていたとお話しました。

当然、我々初老の夫婦としては、チョコレートを買うために並ぶという選択肢はありませんので、そのままスルーして帰ってきたのですが・・・

この間、うちの娘が所用で東京に行った折、そこのチョコレートをお土産に買ってきてくれました。

IMG_1476.JPG  IMG_1477.JPG  IMG_1478.JPG

何でも、「MAX BRENNER」(マックス・ブレナー)というイスラエル発のNYで大人気のチョコレート屋さんだそうです。
私は、チョコレートが大好物。もらった日に早速食べてみました。個人的に、チョコレートそのものは特に特筆すべきところはありませんでしたが、おそらく口解けやフレーバーが人気なのかも知れません。ご他聞に漏れず、外国のチョコレートだけにその甘さは強烈。(私は全然平気ですが。。。)

HPを観ると、イートインでのメニューもバラエティに富んでいて面白そうですし、そのパッケージも非常に興味深いですね。

私もええ歳なので、流行を追いかけるのは如何なものか?ですが、流行をおさえておくことは大事かなと思っています。。。

2014年5月 8日