健康よもやまばなし

馬子にも衣装

家内の知り合いの方が、趣味で犬の服を作られていまして・・・

昨日、その方からうちの愛犬用に「ちゃんちゃんこ」が届きました。

うちの犬は、以前にもご紹介した通り、タイガーブリンドルのフレンチブルドックで、名前は「朔太郎」といいます。飼い主の欲目で見ても、お馬鹿なのか賢いのかわからない奴で、フレンチブルドック典型の「わが道を行く!」タイプです。

届いたちゃんちゃんこは所謂「和柄」で、果たして似合うのか?と思っていましたが、着せてみると意外に似合ってる(これも全く飼い主の欲目ですが・・・)というか、そのミスマッチ感がなんとも言えず、私的には満足しています。

折角なので明日から、着流し風に着せて散歩に連れて行きます。おそらく道行く人は似合ってる似合ってない云々よりも、飼い主の変わり者加減(悪趣味??)にうんざりされるかもしれませんね。しかし、最近うちの近所でもフレンチブルドッグが増えてきていますんで、見分けがつくように自己主張してみます。。。

IMG_1276.JPG


2014年2月 7日