健康よもやまばなし

Aesopのお店@京都

先日の街中へ出た日、河原町通りを歩いているとなんだか洒落た店がありました。よく見ると「Aesop」の路面店ができているではありませんか。

IMG_1387.JPG

ご承知の方も多いと思いますが、「Aesop」(イソップ)はオーストラリアはメルボルン発の自然派スキンケア、グルーミング製品のメーカーです。その容器デザインは至ってシンプルなので逆に目立ちますよね。茶瓶に文字だけのラベルみたいな。よく雑誌などでも紹介されています。

いままでは正直扱っているお店も少なく、ロクシタンとかに押されていましたよね。とうとう表に出てきましたね?という感じです。

で、普段使いのハンドクリームを購入。

IMG_1391.JPG

ウッディ系とシトラス系の2種がありましたが、ウッディ系は香りが重過ぎてパス。これから暑くなるのでシトラス系を入手。個人的にここの製品が好きなのはその香りにあります。ハンドクリームもそうですが、今回購入を見送った「アイセラム」?のサンプルなんかを風呂上りに目の周りに塗ったりしたら、なんともいえないハーブっぽい香りが寝るときにほのかに香って癒されます。お手軽アロマテラピーです。

どの製品もスキンケアの製品としてはかなり高価なのが玉にキズですが、ユニセックスなのでこれからも家内と兼用でいろいろ使っていこうと思っています。

※明日は早朝から東京出張につき、投稿をお休みします。

2014年4月10日