健康よもやまばなし

甘党~羽二重餅

先日、末娘がサークルの合宿とやらで福井県に行き、お土産に福井名物の「羽二重餅」を買ってきてくれました。

IMG_1367.JPG  IMG_1368.JPG

何を隠そう、我が家は家族全員羽二重餅が大好物。私は滅多に福井への出張はありませんが、行くと必ずお土産として買います。
昔は箱にそのまま並んでいたものですが、今は時節柄ご覧の通り個包装になっているんですね。まぁお店によって違うんでしょうが。
今回のこれは、非常にやわらかい食感でした。個人的には、もう少し弾力のある感じの求肥餅が好きですが、あっという間に美味しくいただきました。

我が家には、このようになんだかんだと甘いものがいつも存在するので、血糖値が下がる暇がありません。良いんだか悪いんだか。。。

2014年4月 8日