健康よもやまばなし

朔太郎日記 2014.3.11

東北の震災からもうまる3年が経ったのですね。。。
改めてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被災されて復興に日々努力されている皆様に敬意を表したいと思います。何かお役に立てるわけでもないのですが・・・

さて、今日は久々に我が家の愛犬、朔太郎の近況をお話したいと思います。

1313047413688.jpg

おかげさまで朔太郎は元気に過ごしています。相変わらずマイペース、朝夕の散歩以外の時間は布団に丸まってグータラ三昧。
そんな生活の為か・・・
最近急激に体重が増えてしまいました。正直デンジャーゾーンを越えてしまっています。本来ならエサの量を減らしてダイエットさせなければなりませんが、それでなくても毎回フードにがっついて、食べ終わっても足らない!みたいに不満顔なのに、エサ量を減らしたら病んでしまうんではないかと。

そこで先日から、フードを体重コントロール用、要するに低カロリー食に変更しました。朔太郎は犬の分際で生意気にもアレルギー持ちでして、小麦とかチキンがだめなので、ターキー&玄米のフードを購入。多分ダイエット用は犬にとっても不味い代物だと思うのですが、食い意地の張っているやつなので、何の躊躇もなく食べています。
順調に体重が減れば良いのですが・・・


※明日から3泊4日で中国出張となりますので、3/17まで投稿はお休みさせていただきます。今回は北京での用件もあり、PM2.5などなど非常に憂鬱です。

2014年3月11日