健康よもやまばなし

新製品

恐縮ですが、今日は少し宣伝を・・・

以前も申し上げましたが、弊社は「でん粉」を中心とした食品原料が本業です。本業というと語弊がありますが、本来は京都を中心に食品会社さんや食品卸さんにでん粉類を販売することを生業としています。

IMG_1327.JPG

しかしながら・・・世界情勢の変化によって穀物類の将来的な需給が不透明なことや、ライフスタイルの変化等々、将来見通しにあまり良い材料がないため、新しい事業の柱となる業態を作る為、数年前から機能性食品(サプリメントなど原料)の販売を始めたわけです。

実は弊社は、このHPでご照会しているような、サプリメントの最終製品の日本国内での販売はしていません。国内で販売するのは、食品原料のみです。つまり、サプリメント製品は輸出オンリーとういことです。それは、自らの本業を優先し、原料供給先である顧客の市場には参入しないというポリシーによります。

前置きが長くなりましたが、弊社では台湾向けに輸出する目的で「ウコンEX」を上梓しました。

IMG_1325.JPG

従来までの弊社ウコン製品はカプセル形態でしたが、台湾でカプセル状の食品はクスリ扱いになるというので、甘味をつけた顆粒状の製品を開発しました。
先日の京都府台湾物産展で販売し、予想以上に売れ行きがよく、お買い上げいただいたお客様の評価も大変好評で安心しました。

今後も原料屋のプライドに賭けた製品開発を進めていくつもりですので、どうぞご期待ください。将来、皆様が海外(アジア)にお出かけされた際、旅先で弊社製品を見つけていただけるようになるまで、頑張っていきます。

2014年3月 7日