健康よもやまばなし

Merry Christmas 2013

今年も早いものでクリスマスを迎え、残りわずかとなりました。

我が家ではクリスマスといって特別なことをするわけではありません。そもそも近年は家族が揃うこともありませんし。
しかし、私が甘党ということもあり、クリスマスケーキだけは準備されます。それは家内が焼くこともあれば評判のケーキを買ってくることも。

ここ3年ほどは、家内がお菓子作りを習っている先生のところのものが登場しています。

IMG_1197.JPG

その教室は「AKICAKES」さんといいまして、京都は木津川市にあります。先生のご主人は、中高大の私の一つしたの後輩で税理士さん、先生の方はこれまた中高大の同級生の妹さんという、京都ならではの人脈となっています。

毎年毎年、先生が凝りに凝った渾身の一品のケーキが届き、家族で美味しくいただいています。なんせ、ありきたりじゃないというところがGOODです。今年のものもほんのりオレンジ風味で生地のナッツの食感も良く、最高でした。今からまた来年が楽しみです。。。

I wish you merry Christmas and happy new year.
May peace, joy and happiness be yours this season.


2013年12月25日