健康よもやまばなし

親爺散財記 2013.12.13

散財というと非常に大袈裟ですが。。。
要は、私がいつもこまごましたものを買っているという意味でして。

最近、私が購入したもの(全て知れた金額です。)

①SKINS ふくらはぎ用 歳のせいか、近年ゴルフに行くとよく足が攣ってしまいます。その予防として。

②中国製万年筆 先日の中国出張で日系スーパーを訪問した際、ついつい無駄に買ってしまいました。(「ピカソ」というブランドの安物ですが、書き味はまずまずです。)

IMG_1169.JPG
<最近購入したチープ万年筆の数々。一番手前が「ピカソ」です。>

以前にも申し上げましたが、私が「MADE IN CHINA」で唯一買うものが万年筆です。世の中には欧米高級万年筆が多数存在しますが、我々は漢字を書くので日本製がベスト、懐が寒い私は中国製というわけです。欧米高級品1本でおそらく、中国製のそこそこのグレードが30本以上買えます。そんなに必要ないですけど。。。

③PIJAMA Iphoneカバー 今使っているグレンチェックのものが薄汚れてきたので。PIJAMAはイタリアンメイドなので造りは雑ですが非常に気に入っています。今まで使っていたハードカバーは出張のとき以外、出番がなくなりました。

IMG_1167.JPG

このように小銭ばっかり使っているので、いつまでたっても懐が寒いのですね。おそらくこの雑貨好きは一生治らないでしょうが。


2013年12月13日