健康よもやまばなし

久しぶりに・・・

最近は、CDを購入することもめっきり減ってしまいましたが、なけなしの小遣いから最近入手したCDをご紹介したいと思います。

以前にもお話しました通り、私、もう「あほ一つ覚え」のごとく、手に入れるCDはカントリー系ばかりです。もちろんマンドリン、バンジョー、フィドル ガンガンの典型的カントリーではなく、カントリーチャートに乗るポップスに近いものばかりですが。

IMG_0736.jpg

左はLADY ANTEBELLUM 右はLITTLE BIG TOWN です。

LADY ANTEBELLUMは、個人的に、かなり心地良いので、すべてのリリースを持っています。一方、LITTLE BIG TOWNは、何枚出ているか知りませんが今回初めて買いました。音楽評は得意ではありませんので、マンハッタントランスファーのカントリー版?とでも言っておきましょう。

IMG_0755.jpg

更に、左はPISTOL ANNIES、右はKELLY CLARKSONのベストです。

PISTOL ANNIESはカントリー界でそこそこメジャーなおねーちゃんシンガー3人のコラボレ-トだそうで、なんのインプットもないまま買ったのですが、当たりでした。さすがアメリカのカントリー界で生きてきてるだけあって、みんな歌が上手いというか存在感がありますね。

一方、KELLY CLARKSON はというと・・・これはアマゾンのお勧めで出ていたので試しに買ってみました。しかし残念ながら、曲は良いのですが少々元気すぎて親爺にはついていけませんでした。
案の定、娘たちが反応したので知ってるのか聞いてみると、なんでもかなり流行っている様子。好きな曲が何曲も入っているというので、CDは娘たちに進呈しました。

ipodには一応入れましたけどね。。。

2013年10月 3日