健康よもやまばなし

でっかいどう ほっかいどう 富良野編②

富良野での宿泊は、「フラノ寶亭留」でした。

もちろん初めて宿泊するのですが、隠れ家的なロケーションからその設備にいたるまで、素晴らしいホテルでした。

IMG_0886.jpg<夕刻のホテルの部屋から大雪山系を臨む>

IMG_0889.jpg  IMG_0890.jpg  IMG_0891.jpg

IMG_0892.jpg  IMG_0893.jpg<湯船にジャグジーがついていて最高!>

何でも広大な敷地なのに、部屋数が25しかなく、宿泊客は多くて60名ほどだとか。大変静かな空間ですので本当に休まりますよ。

また、食事もなんとなく「非日常」な趣です。

IMG_0899.jpg  IMG_0900.jpg  IMG_0901.jpg

IMG_0902.jpg  IMG_0903.jpg  IMG_0905.jpg

IMG_0906.jpg  IMG_0907.jpg  IMG_0908.jpg  IMG_0909.jpg<創作フレンチでふんだんに北海道の食材が使用されています。>

個人的には、あまりにも凝った料理は苦手なのですが、秋の幻想的な北海道の眺めの中、たまにはこういうのも良いかもしれませんね?

食事を終え部屋に帰ると、そこには「夜食」が届けられていました。完全に洋風になっている口を、一口の蟹の寿司がリセットしてくれます。

IMG_0910.jpg

大浴場には露天風呂、岩盤浴もあり、もう至れり尽くせり。本当にリラックスできました。家内と次回来るチャンスがあればここへ泊まろうと合意しました。

IMG_0911.jpg<翌朝、霧に煙る中庭>

やっぱり、たまには旅行してみるもんですね!

明日は「美瑛」編をお送りします。。。

2013年10月24日