健康よもやまばなし

夏も終わりなのに?

先日、家内と京都の街中をプラプラしている時のこと・・・

クロックスのショップの前を通りかかると、お約束通りセールをしていました。これから寒くなるというのに、サンダルは必要ないんですが、一瞬目についてしまいました。

クロックスのデッキシューズもどき。

IMG_0697.jpg

今年の夏は、デッキシューズを入手しようとしていたのですが、なかなか良いのに巡り会えず終いで、まぁ来年かなぁと思っていました。これをデッキシューズと呼ぶと、デッキシューズ好きの方には怒られそうですね。

丁度私が学生の頃、TOR SIDERのデッキシューズが大流行しまして、男子、女子を問わず、猫も杓子もみんな履いていました。せっせとミンクオイルなんかを塗って手入れして・・・懐かしいです。

今年の正月は、こつこつと貯めたもので、家族で南国の島へGO! なんていうのを目論んでいますので、その時活躍するのを期待して、しばらくはお蔵入りとなります。

2013年9月11日