健康よもやまばなし

香港出張 2013.8 ③

それで、肝心の販売はどうだったかというと・・・

個人的には、老舗のお香屋さんやお茶屋さん、扇子屋さん、甘栗屋さん、漬物屋さん、和装小物屋さんなどなど名だたる会社さんがいらっしゃる中で、コラーゲン、ウコンのたった2品目でそこそこ頑張れたと思います。

IMG_0658.jpg  IMG_0659.jpg  IMG_0660.jpg

そもそも、販売売上げが目的ではなく、知名度向上の為のサンプル配布が主目的だったので、そういう意味では大成功というわけではありませんが、まずまずではなかったでしょうか。

それに普段はお目にかかることのない上記の京都の老舗の方々ともお近づきになれましたし、京都府のスタッフの方々とも有意義な情報交換ができました。
そして何より、香港の消費者のモノを選ぶ厳しい目やモラルの高さを知ることができ、非常に勉強になったと感じています。

IMG_0661.jpg  IMG_0663.jpg  IMG_0665.jpg

実質、店頭に立ったのは2日あまりで、フェア期間をフルにいらっしゃった方々には申し訳なかったのですが、朝の10:00~夜の10:00まで立ちっぱなしで、老体には正直少々ハードでした。しかし、接客して、お客さんが納得して買ってくれたときには、飛び上がらんばかりにうれしかったです。

ありがとう!香港! チャンスがあればすぐにまた戻ってきますのでヨロシク!<終>

2013年8月20日