健康よもやまばなし

GW 京都食べ歩き ③

早くもゴールデンウィークも終わってしまいましたが・・・

今日、ご紹介するのは、今流行のパンケーキ屋さんです。

京都の真ん中、姉小路衣棚西入ルにある、京町屋&ハワイアン&パンケーキ&ダイニングのお店、「FUKUMIMI」さんは、大変良い雰囲気のお店です。

IMG_0405.jpg  IMG_0408.jpg

店内はハワイアンが流れ、いかにも京町屋風情で落ち着きます。店の名前の由来は、おそらくオーナーシェフが福耳の持ち主だから。。。

IMG_0409.jpg

少し前から家内と「パンケーキを食べに行こう!」と意気込んでいたので、友人から教えてもらってすぐに出かけました。

もちろん二人でパンケーキを注文し、かなりのボリュームだったのですが完食。あああ、また太るなぁと反省しきりです。

IMG_0412.jpg  IMG_0413.jpg

ちなみに、隣のお客さんが食べていた、ロコモコやハワイ風?オムライスもかなり美味しそうでした。(全く懲りてませんが・・・)

是非皆さんも京都散策の折には立ち寄ってみてください。開店は11:30AMからと少々遅い目ですが、11時を過ぎるとかなり並んでいます。できれば予約して行かれたほうが良いでしょう。<終>

2013年5月 7日