健康よもやまばなし

中国出張 2012.2 ②

今回の出張で宿泊した五つ星ホテルをご紹介します。

外観は前の記事で画像を掲載していますが、中に入ると吹き抜けの広大なエントランス、ロビーがありました。経験上、中国のホテルでは、スタッフが仏頂面をしているところが少なからずあると思うのですが、ここのスタッフはみんなにこやかに接してくれ、そういう意味では良いホテルなのかもしれませんね。

RIMG0209.JPG

部屋は、広くもなく狭くもなくという普通のダブルでした。ただ、今まで泊まったところでひどいところは、シャワールームに何も仕切りがなく、シャワーのすぐ横にトイレがあって、シャワーを浴びるたびに床とトイレが水浸しというのもありましたので、ガラスでシャワールームがちゃんと仕切られていた今回の部屋は快適でした。また、飲料水用蛇口もあり(飲みませんけど)、アメニティー類もちゃんとしていました。(シャンプー、ボディソープもしっかり泡立ちましたし・・・)

RIMG0198.JPG        続く。。。

2012年2月14日