健康よもやまばなし

中国出張 2012.2 ①

先週、中国 山東省へ出張してきました。

目的地は地方都市のため、日本からは直行便がなく、アシアナ航空を利用して釜山経由(帰路は仁川トランジット)でした。

RIMG0190.JPGのサムネール画像RIMG0189.JPG

日本で当地の気温をチェックしてみると、最低気温マイナス6℃、日中でもマイナス2℃となっていたので、行程どうなることかと思いましたが、車での移動が多かったこともあり、体感的にはそれほどでもなく、寒いながらも何とか乗り切れました。

今回の宿泊先は、先方にお取りいただいた、まだ開業前で試験営業中の五つ星ホテルでした。

RIMG0213.JPG


なんでもこのホテルは、ハイシーズンになると1泊 1200元(日本円で15000円くらいでしょうか?)以上する、中国の相場ではかなり高いクラスだそうですが、お取引先様の手配により、割安に宿泊できました。 感謝。

続く。。。

2012年2月13日