健康よもやまばなし

家族で夕食@結婚記念日 2014.2.15

我が家は、バレンタインデー≦結婚記念日です。

その日は例年、家内と二人でランチやディナーに出かけますが、今年は家族全員の都合がついたので一家総出で夕食を食べにいきました。

行ったのは以前にもご紹介した京都は烏丸にある「Santa Maria Novella Tisaneria Kyoto」さんです。私も家内も、何回か食事に行っていますが、子供たちは行ったことがないということで、選びました。

IMG_1298.JPG  IMG_1299.JPG  IMG_1300.JPG

IMG_1302.JPG  IMG_1309.JPG  IMG_1305.JPG

IMG_1306.JPG  IMG_1307.JPG  IMG_1308.JPG

今回も、アミューズ~前菜~パスタ2品~メイン~ドルチェ~エスプレッソでした。例えば前菜は舞鶴で獲れたヨコワでしたし、パスタ①はカラスミ、パスタ②は松葉ガニで、メインは鴨、ドルチェはイチゴ&大好物のパンナコッタとどれも凝ったものばかり。おまけに結婚記念日だということで、花火とブーケでお祝いしていただき、感謝感謝です。

IMG_1311.JPG  ちなみに家内は、鴨が苦手ということで、魚介のアクアパッッア。。。私は食後にエスプレッソをオーダーしましたが、ここのお勧めはオリジナルブレンドのハーブティだそうです。

久しぶりの家族総出の洒落た食事に皆、大満足の夜となりました。
まぁ、しょっちゅう通うというわけにはいかないかもしれませんが、また近いうちにお伺いしますので、宜しくお願いします。ごちそうさまでした。。。

2014年2月19日