健康よもやまばなし

台湾出張 2014.1 ①

昨日、台湾出張から帰国しました。

先週にお伝えしました通り「京都物産展 in 台湾」に弊社製品「コラーゲンPure & simple」「ウコンEx」を出展しましたので、その売り場にアテンドするため、行って参りました。

私自身、台湾訪問は初めてで、期待と不安がありましたが、行ってみて台湾が好きになりました。人々は皆穏やかですし、食べるものもどれも美味しく、なんとなく安心感を感じれる国でした。

IMG_1243.JPG  IMG_1244.JPG  IMG_1247.JPG  
日系航空会社の食事はまずまず。    台湾へ到着。            ホテルエントランスにて。

1/23の関空発 日本航空 台北行きで現地へ入り、ホテルで荷物をドロップして、準備の為会場へ。少々段取りが悪く、大変でしたが、何とか陳列を終わりました。(まぁ私共の商品は2品だけなので簡単です。他の出展者の方々は品数も多く、もっともっと大変そうでした。)

IMG_1248.JPG  IMG_1249.JPG  IMG_1251.JPG 
会場の新光三越信義新天地店の様子。

その日は、台湾の右も左も分からないので、顔馴染みの皆さんと新光三越地下のフードコートで台湾ローカル料理の定食(これが安いのにボリューム満点、味も日本人好みで美味。)を食し、近くのスターバックスでコーヒーを飲み、ホテルへと戻りました。そのときやっとホテルにチェックインとなったのですが、私の部屋には特大バスタブ、ジェットバス付きが装備されており、うれしいサプライズとなりました。

こうして、人生初台湾での最初の夜は更けていきました。<続>

2014年1月28日