健康よもやまばなし

続・甘党

赤福餅でほっこりした後、今日の夕食は家族全員が揃うということで、食後のデザートを調達しようということになりました。

伊勢丹には私が大好きな、アンジェリーナ(サロン・ド・テ アンジェリーナ)さんのお店があります。モンブランで有名ですから皆さんの中にはご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょう。

IMG_0998.JPG

何でも最近、テレビで芸能人の誰かがこれを紹介したそうで、その日は遅い時間ということもあり、マロンモンブランがたったの2個しか残っていませんでした。店員さんも「いつもはこんなことはないんですが・・・今日は大繁盛でびっくりしました。」と恐縮しきりでした。

ここのモンブランは無茶苦茶甘く、濃厚です。ですからよっぽど甘い物好きじゃないときついかもしれません。けど・・・本当に美味しいですよ。ただ、怖いのはそのカロリー。小さいサイズでも大概だと思いますので、レギュラーだと・・・おおおっ、怖っ。クリームの下もスポンジ生地みたいなちゃちなもんではなく、メレンゲになっています。徹底してます。。。

アンジェリーナが2個しかなかったので、他のスィーツを探しにいくと、やはりどこも品薄状態。で、子供用には「たわわ」さんのものを選択。

IMG_0999.JPG  IMG_1001.JPG

ここは、フルーツが盛りだくさんになっているケーキで有名ですね。知らなかったのですが、京都の青果商が運営されているそうです。

こういう甘いもの三昧を続けていると、「糖尿病」へまっしぐらでしょうか?
いつまでも美味しいものを食べたいので、せっせとジム通いすることになりそうです。

2013年11月15日