健康よもやまばなし

東京出張 2013.11.11

一昨日は久しぶりに商談のため東京へ出張しました。
(東京への出張は続くときは続くのですが、今回は前回からだいぶ間が空きました。)

やはり行楽シーズンなのでしょうか、東京駅は人でごった返していました。往きの新幹線は早くに取ったので全く問題なかったのですが、帰りの切符を押さえていなかったため1時間以上列車を見送る羽目に。まぁ座席にこだわらなければどこかは空いていたんだと思います。しかし、私はいつも富士山が見える窓側E席に座るので(ハイ、私はおのぼりさんです。。。)。
携帯電話からIC予約とやらをするので、駅改札の前の隅に立ち何回も入力を繰り返すという不毛な作業を余儀なくされました。

IMG_1009.JPG
<地上20階からの東京駅の全景>

残念ながら商談の方は、うちの提案が通らず持ち帰り再検討になりました。そんなこんなで結構疲れた出張となりました。

2013年11月13日