健康よもやまばなし

甘党

私が、下戸で甘党なのはもう何度もお知らせしておりますが・・・

身体への害も考えず、外出すると必ず何かしら甘いものを嗜みます。
先日、大阪へべリンダ・カーライルのライブへ出かけた帰りも、家内と二人甘党三昧でした。

まずは、大阪の伊勢丹地下食料品売り場にある、赤福さんが営む甘味茶屋で休憩。

IMG_0996.JPG   IMG_0997.JPG 

私も家内も赤福餅は大好物。けれど、関西人としてしょっちゅう買うのはちょっと憚られますので、こういうお店があると助かりますね。普段はたいそう繁盛していてなかなか入れないお店らしいですが、既に夕食時分だったのでラッキーなことに空いていました。同じものを注文するのも芸がないので、ご覧の通り王道、「赤福餅」とお汁粉を頼み、二人でシェアしました。価格もそこいらの喫茶店に入るより断然リーズナブル、至福の時間でした。<続く>

2013年11月14日