健康よもやまばなし

商売繁盛祈願

先日、所用で伏見に行ったので、足を伸ばして伏見稲荷大社へ参拝してきました。

IMG_0795.JPG  IMG_0797.JPG  IMG_0803.JPG

幸いお天気も快晴、詣日和でたくさんの人々が参拝していました。
私、何を隠そう、自ら商売をしていながら、生まれてはじめての伏見稲荷詣で、罰当たりな人間です。。。しかも車で行けばほんの20分足らずのところに住みながら。。。

IMG_0805.JPG IMG_0807.JPG  IMG_0812.JPG

にもかかわらず、ちゃっかり海外ビジネスの成功なんかもお願いしたりして、お稲荷さん、お許しくださいませ。
で、テレビのサスペンスドラマなどでお馴染みの「千本鳥居」も拝見。家内と二人でついついはしゃいでしまいました。返す返すごめんなさい。

IMG_0824.JPG  IMG_0827.JPG  IMG_0830.JPG
  
いまさらですが、近くにこんな良いパワースポットがあるなんて、思ってもみませんでした。今後定期的に参拝させていただきます。(初詣は去年でも三が日で270万人、全国第5位の人出だったそうですので無理でしょうね?)

2013年11月 8日